国内旅行フリープランで航空券を購入

- 国内旅行フリープランで航空券を購入

国内旅行フリープランで航空券を購入

格安航空券やLCCの航空券を、往復便のチケットと共に宿泊先とまとめて安く手配できる、国内フリープラン(ダイナミックパッケージ)の旅行も、おすすめの手段です。
フリープランで格安航空券を購入するメリットを、まとめたいと思います。


国内フリープランとはどんな内容か?

そもそも、フリープランやダイナミックパッケージについて聞きなれない人もいるでしょう。
個人旅行やパッケージツアーとどんな風に違うのか?と分からないことも色々あるかと思います。

フリープランならではの特徴は、航空券とホテルを自由に組み合わせて自分で日程を決められるツアーです。
最低限のサービスしか提供されないので、パッケージツアーのように料金がかさむことなく、格安でのツアーが実現できるんです。

旅行先・出張先までの行き帰りの便と、宿泊先以外は自由に行動できるのが大きなメリットです。
特に、一人旅の場合はパッケージツアーだと料金が何万円も高くついてしまうので、ガイドに沿ってじっくり観光したいのでなければフリープランのほうが断然おすすめできます。

希望すれば、現地でガイドや送迎のサービスもオプションとして追加できます。
不案内な場所に行くときには、こういったオプションだけ申し込んでおくと安心ですね。

フリープランはどこで申し込みができるのか?

国内旅行のフリープランやダイナミックパッケージは、基本的にはウェブからの予約で簡単に申し込めます。
JTBや楽天トラベルなど、ネットから国内旅行の検索と予約ができるサイトから調べれば、すぐに見つかります。
格安チケットやLCCの航空券も、サイト上から手軽に指定して、プランが組めるようになっています。

完全な個人旅行だと、飛行機とホテルをそれぞれ個別で予約しなければなりません。
旅先の手配に慣れていないと、手間もかかってしまうでしょう。
その点で、フリープランなら両方を一括で予約できる便利さがあるので、急ぎの時にも助かりますね。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2016国内旅行するならLCCを活用していこう!All Rights Reserved.